ひまわり

住所 旭川市大町2条10丁目173−40
電話番号 0166-52-7284
営業時間 11:00-22:00
定休日 不定?
駐車場 数台
関連リンク 食べログ
Yahoo!グルメ
旭川ラーメン食べ歩き

 場所はポスフールの北西向かい側、2軒目あたり?

 旭川の友達が連れて行ってくれました。

 店の前に3台、隣の建物の前に1台、店の裏に数台分の駐車スペースが あります。店の裏のスペースはかなり狭いので、大きい車では厳しいと 思います。

 この店の一押しはホルモン+ラーメンの「モルメン」

 普通は「ホルメン」になりそうなものですが、モルメンという語呂が 好きなのであまり気にしないことにします。

 頼んだのはモルメンの塩\730。塩好きですみません。

 予想としては普通のラーメン+普通のホルモン程度で、特に期待はして いませんでした。

モルメン塩
モルメン塩\730

 が、スープが美味しい。かなり好みの塩味です。麺は中くらいの太さ。そんなに 細くはなかったと思います。

 で、ホルモンを食べてみるとビックリ。自分の中でのホルモンのイメージと違い、 そんなにボクボクしてなく、バカみたいな回数噛まなくてもすんなり飲み込める 感じです。

 美味しいラーメン+それにマッチしたホルモンという感じです。

モルメン味噌

モルメン正油

 味噌と正油も食べさせてもらいましたが、塩よりも味噌が美味しかったです。 油っぽくなく、濃い味でホルモンにぴったり。ラーメンだけでも美味しそうです。

 次回は自分で味噌頼みたいですね。

<2007/04/05>