思君桜

住所 北海道恵庭市本町53
電話番号 0123-32-3059
営業時間 11:00-19:30
そばがなくなり次第終了
定休日 火曜
駐車場 10数台?
ティッシュ なし?
関連リンク 恵庭名店紹介
Mount Stream

 「しくんろう」

 全然知らなかったのですが、超有名店のようです。いつも混んでいるよう です。

 場所は、高速道路 恵庭ICの近くです。連れて行ってもらったので 自分ではよく分かっていません。恵み野にも店舗があるようです。ネットで 出てくる情報は恵み野の方が多い気がします。

思君桜
思君桜

 カウンター席とイス席と座敷です。

思君桜
店内

 ほぼ満席だったこともあり、出てくるまでにかなり時間がかかりました。

 人気という噂の天ざるそば\1,020を。

天ざるそば
天ざるそば\1,020

 船盛りみたいです。

 画像でも確認できると思いますが、そばがなまら太いっす。そばの域を 超えている気がします。おそらくこれが思君桜のうりなのでしょう。

 この太さですので、さすがに食べ応えはあります。

 が、自分の口には合わず。美味しくないということではないのですが、 そばというものを理解していない人間でして、噛んでる内に途中で「自分は一体何を 食べているのだろう」と思ってしまいました。

 ただ、普段自分より美味しいものを食べていると思われる方々が絶賛して いたのでやはり美味しいのでしょう。

 味が分からなくて申し訳ないです。

<2007/11/07>