おおぜき

住所 北海道岩見沢市10条東6丁目
電話番号 0126-23-3888
営業時間 11:00-21:00
定休日 不定
駐車場 12台
関連リンク わくわくいわみざわ
いわみざわガイドマップ
TOSUの旅行のススメ

 場所は国道12号線沿い、東側。札幌から北上すると右側。

 なぜこの店に行ったのかというと、岩見沢の特産品?であるキジを使った キジらーめんというものが気になったから。塩味スープにキジ肉ワンタンが 入っているらしいです。

 行ってみる。

 キジらーめん、売り切れ orz

 仕方なく春豊(はるゆたか)らーめん\750というものを頼んでみました。 塩ベースだった気がします。

春豊らーめん
春豊らーめん\750

おおぜきしょうゆ
おおぜきしょうゆ\600+めんま\50

 どちらも特に店の個性は感じられず、しょうゆの方は家でラーメン食べている 気分になりました。

チャーマヨ
チャーマヨ\250

 

 個人的に上の2つのラーメンから考えると、キジらーめんもあまり期待 できないです。

 ただ、いろんなところで「おいしい」と書かれている気がします。

 店内にむつみ屋関係の紙が貼っていますが、ここの店長はむつみ屋で修行 したそうです。

<2006/02/10>