味の南部家

住所 北海道岩見沢市中幌向86−2
電話番号 0126-26-1770
営業時間 11:00-21:00
定休日 木曜
駐車場 20台程度
関連リンク 一押しの美味しい店
ラーメンデータベース
北海道雑食美々
そらち 産業遺産と観光

 場所は国道12号線沿い、東側。札幌から北上すると右側。他に何もない ところにポツンとあるあの白い店です。

 北に遠出する札幌の人は、見たことある方も多いでしょう。

 ああいう店ってなんとなく入りづらいですし、期待もできないことが多い のですが、この店は検索すると結構ひっかかりますし、評判もよさそうです。

 きじというものをあまり食べたことないですし、せっかくですのできじそば \850を。でもこの店はそばよりはうどんのようです。

きじそば
きじそば\850

 スープ自体はごく普通で、とくにきじらしさというものは感じられません でした。

 肉の方は、普通の鶏肉に近いのですが歯ごたえが独特で、クセはないです。

 きじを食べるなら塩ラーメンなんでしょうかね。

 鍋焼きうどん、こちらはおいしいです。

鍋焼きうどん
鍋焼きうどん\850

 多分こちらもきじを使っているのだとは思います。もちが入っていて、 最終的にはかなりとろみが出てきます。それが普通?

 

 あとはこの店、生姜焼き定食があります。

 たまに食べたくなるときってありますよね?でもどこでやっているか 分からない。そんなときはここにあります。

 でも札幌からは遠いですね…

<2006/02/17>