仲野農園直営レストラン ハーベスト

住所 北海道夕張郡長沼町東4線北13号
電話番号 0123-89-2882
営業時間 11:00-21:00
11:00-20:30(冬期12月〜2月)
定休日 木曜
冬期12月〜2月は
木曜と第1・3水曜
駐車場 多数
ホームページ http://www.n-harvest.net

 上の住所にリンクしてある場所はかなり適当ですm(_ _)m

ハーベスト

 場所は、札幌方面から行くと、道道45号線(恵庭栗山線)を栗山方面に 向かって、右手にサイロがあり、「長沼スキー場」と書いてあるところを 右折して少し行くと左側にあります。栗山方面から行くと、同じく長沼市街に 向かってサイロに大きく「長沼スキー場」と書いてある所を左折して少し 行くと左側にあります。

 夕日がキレイな場所ということで、周りには何もなかった気がします。行く 際には前もって場所を調べてから行くことをお勧めします。

 全然知らなかったのですが、この店を気に入っている方に連れて行って もらいました。

ハーベスト
ハーベスト

 メニューにはハンバーグ、スパゲティ、カレー、グラタン、ドリア、 ケーキなどがあります。お茶やジュースもちゃんとしたものだと思います。 農園ポテトセットというものが店のお薦めのようです。基本的にはフォークと ナイフの店なんだと思います。

ハーベスト
店内

 2階もあるようですし、店内も駐車場も予想以上に広いです。結構な台数の 車がとまっていました。人気店なんでしょうかね。周りには似たような感じ であろう店の看板がいつくかあったので、これ系の店が多い町なのかも しれません。

 

 頼んだのは長沼ポークステーキとメークインのニョッキセット\1,380。 都市からの距離を考えると、比較的安いのかな?とも思いましたが、ポーク ということを考えるとそうでもないのかな?よく分かりませんが。

長沼ポークステーキとメークインのニョッキセット
長沼ポークステーキとメークインのニョッキセット\1,380

長沼ポークステーキとメークインのニョッキセット
ニョッキとコンソメスープ

 ニョッキ(ポテトのパスタ)はグラタンみたいな感じで出てきました。 関係ありませんがこの前初めて、飲み会で「いちニョッキ」とかいうゲームを 知りました。一般的なのでしょうか。コンソメスープもついていました。 写真にはありませんが、ライスもついています。

 ポークステーキは比較的普通な感じですが、フルーツを使ったソースが 特徴的で美味しいです。あっさりです。それほど果物っぽい感じではないです。

 

季節の果物のレアチーズケーキ
季節の果物のレアチーズケーキ\300

 画像が暗いですね。レアチーズ部分よりも果物部分の味が強いので、レア チーズケーキが目当てな人にとっては、少し方向性が違うかもしれません。

 

 重ちー

<2007/09/08>