トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌近郊?」 > キッチン ファームヤード

掲示板


キッチン ファームヤード

住所 北海道夕張郡由仁町西三川913
電話番号 0123-86-2580
営業時間 11:00-20:00
ラストオーダー 19:00
夏期(5〜8月)
11:00-20:30
ラストオーダー 19:30
定休日 祝祭日を除く火曜
駐車場 多数
多数(テーブル)
ホームページ http://www1.odn.ne.jp/~cah17060

 友達に聞いて存在を知りました。

 場所は… 上手く説明できませんが、札幌側から行くと国道274号線を進み、 道の駅 マオイの丘公園を越え、左奥に日石?がある大きめの交差点(左に行くと ゆにガーデン)を右に曲がり、左側に小学校があるところ(信号のないT字 だった気がします)を右折。線路を渡り、道なりに行くと左側に見えます。

キッチン ファームヤード
キッチン ファームヤード

 食事・ケーキ・紅茶・コーヒー等を扱っている店ですが、おそらく野菜が 美味しく、スープカレーがお薦めなんだと思います。コーヒーは いわい珈琲を使っている ようです。

 予想ですが、由仁ではBENNU Gallery&Cafe(ベンヌ ギャラリーアンドカフェ) と人気を二分する店なのだと思われます。

 1階がコーヒー、ケーキ、その他飲み物で、2階がレストランだそうです。 1階は喫煙OKで、2階は禁煙なのだと思います(自信なし)。1階にも2階 にも外の席があるはずです。

キッチン ファームヤード
2階

キッチン ファームヤード
2階から

 せっかく由仁まで来たので、なんとなくスープカレー以外のものが食べたく なり、珍しく違うものを頼んでみました。

農園風マンハッタンクラムチャウダー
農園風マンハッタンクラムチャウダー\1,230

 左のクラムチャウダーはトマトベースでかなり健康的に思える薄味でした。 中央にあるのはチーズパイです。

 で、このチーズパイをクラムチャウダーにつけて食べると、かなり驚き です。ベタな表現ですが、1+1が3にも4にもなる感じです。別々に食べる とどちらも普通な感じなのですが。

 (なんだったか忘れてしまいましたが)穀物系のマフィン。響き的には 自分としては受け付けないタイプなのですが、意外と美味しかったです。

アスパラのてんぷら
アスパラのてんぷら\180?

 アスパラのてんぷらも美味しかったと思います。塩をつけすぎないように 気をつけて下さい。

 スープカレーについては、札幌市北区北40条西5丁目1−2 MS COMFORT KITACUN1F にGOMBEI SPICEという姉妹店があるので多分、そちらでも似たようなものが 味わえるのだと思います。

<2008/07/25>