トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌近郊?」 > 花CAFE きゃろっと

掲示板


花CAFE きゃろっと

住所 北海道恵庭市恵み野西1−25−2
電話番号 0123-36-4561
営業時間 11:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 1〜3台
ホームページ http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

 場所は、伯父さんの家の近く。JR恵み野駅のそばのケンタッキーを左に 見ながら、多分次の交差点(右手前のセコマは閉店)を左折。左側に見えて きます。

 駐車場は普通に止めれるのはおそらく1台。縁石をのぼれる車であれば もう1台くらい止めれるでしょう。前の道路の交通量は多くないですし、 住宅地なので物理的には止めることも可能かと思われます。

 恵み野の町並みっていいですね。歩道が広いからでしょうか。

 店の外観は普通のガーデニング好きの家に見えます。看板が出ているので 分かりづらくはないと思います。隣は中原整骨院のようです。

花CAFE きゃろっと
なんか、車の写真のみたいになってしまった

花CAFE きゃろっと

 基本的には地元向けの店のような気がします。そして、ガーデニング好きが 集まる店のようです。

 ケーキはないらしく、クレープの種類が豊富でした。アイスクレープも あります。スープカレーもあるという噂です。

 頼んだのはアイスクレープとグレープフルーツジュース。アイスクレープは 抹茶アイスと生クリーム・練乳・小豆が入っているやつを頼みました。確か \400だったような気がします。珍しく\30のトッピングも追加。これは不要 かと思われます。グレープフルーツジュースは\300台だった気がします。 セット価格か何かで少し値引きされていたような気がします。

花CAFE きゃろっと
アイスクレープとジュース

 店内は若干狭苦しい感じで、常連さんじゃないと居づらいかもしれません。 放置してくれそうなので、もしかしたら居やすいかもしれません。外は10数席 あります。陽も当たらないですし、緑も多いので快適なのですが、夏は虫も 多い気がします。

花CAFE きゃろっと

 かなりのんびり過ごせます。

 クレープ。ちゃんとしたのを食べたのは初めてだと思うのですが、 随分美味しかったです。個人的には同じやつをお薦めします。

 それにしても、ナイフを使って硬さの違うものを一緒に食べるというのは なんだか大変ですね。

 店側のテンション的に札幌からわざわざ行くような感じの店ではありませんが、 素敵な店だと思います。近くに住んでいたら通いたいですね。

 夜はバー「ZION」(ザイオン)になるという噂です。昔の情報なので、 もうやってないかもしれませんが、こちらも気になりますね。

 

 編集後記

 駐車場?というか店の前に止めるために下がっていない縁石にスロープが してあるのですが、帰りにそれを踏み外してしまい、(おそらく)サイドステップを ガリガリゴゴゴゴ擦ってしまいました。

 それを見ていた女性店主が誘導してくれたのでかなり助かりました<(_ _)>

<2007/08/24>