トップページ >  人生という名の小説 > 理想の女性

掲示板


理想の女性

 理想の女性像とは何か・・・
 永遠の命題とも言えるその問いへの一つの答え

 会社に入って半年ほど経ったある日、会社の飲み会に参加したときのことでした。 そこそこしゃべったことのある同い年の先輩に突然

先輩: 「ツタンカーメン、お前にメーテルの魅力分かるか?」

メーテル

ツタン: 「いや、分かんないです。」(というか、そのときはメーテル自体知りませんでした)

先輩: 「まだまだガキだな!メーテルはいいぞぉ!」

ツタン: 「ってか同い年?本当は何歳だよぉ?」とは言いませんでしたが・・・

 あれから月日は流れ今に至るのですが、僕には未だにメーテルの魅力が分かりません。 銀河鉄道999見たことないですし。

 でもそろそろ、自分を見つめ直すという意味でも真正面からメーテルと向かい合ってみたいと 思っています。


 余談ですが、銀河鉄道つながりで。

 ゴダイゴが唄う「The Galaxy Express 999」と Going Steadyが唄う「銀河鉄道の夜」はかなりイイ感じですね。ヒマがあったら 聴いてみて下さい。本当に!多分気付いたら口ずさんでるはずです。そして舌打ちして下さい(笑)

 念のため、僕はアニオタではありませんので、多分。

<2004/01/16>