トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2008年03月    前月分    次月分

掲示板


2008/03/22
 先日、街灯も少ない暗い道を快適に走っていたら、かなり近づいてから 自分の車線側の真ん中をこちらに向かって歩いている人間を発見。

 しかも黒っぽい服を着ているという見づらさ。高校生くらいのメガネを かけた男性。

 ビックリして反対車線によけ、すれ違うときにクラクションを長押し (性格、悪っ)したのだが、相手は携帯電話をイジってこちらを見向きも しないという状態。

 雪で歩道が歩けないからといって、あんなこと続けてたらいつか 死んじゃうぞ〜。

 


2008/03/04
 先日、人の車を運転しているときに追突された。こちらは停止中。

 速度はかなり低かったので、人も車もほとんどダメージなし。

 なのだが、相手運転手の中年男性がくわえタバコで出てきたのが少し 気になった。自分がタバコ吸わないせいだろうか。

 感じの悪い人ではないのだが、色々なところで配慮が足りなそうな 人だなと思った。